2009年2月28日土曜日

「本当の事」

ある武道団体の大会に招待されて行った際の話。

打ち上げになり居酒屋に行った。

その団体の方と周りの方々と話をしていた。

酔いが回ってきたのか、周りの人達がストリートファイトの話をしている。
皆、好きな事を言っている。

私は喋らないでいたが、どうなんですか?としつこく聞かれる為にストレートに答える。

「ビール瓶なら、ピーXXX.」

「目ん玉、ピーXXX,金玉をピーXXX,」

「倒したら頭を、ピーXXX,動かなくなるまで、ピーXXX。動かなくなっても、ピーXXX.」

自分の経験上の事を素直に話した。

話も一段落してトイレに行き席に戻ると、な・何と!・・・・・

そこには誰も居なくなっていた(笑)

皆さん綺麗に周りの席に散らばっていました(笑)

勿論、その時間から打ち上げが終わる最後まで、一人黙々とウーロン茶を飲んでいた私であった(笑)

学びました!本当の事は喋っちゃ駄目だという事を・・・(笑)
うちの道場生は非常に喜ぶ人間もいるんですが(笑)

その時、私の中では井上揚水の曲が流れていました。

「寂しさのつれづれに~。ジャジャジャ~ン。」

古すぎる?(笑)

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: