2009年2月9日月曜日

「畳」

朝から移動して東京本部道場の稽古。

初めに畳の掃除をする。

10年間も置きっぱなしにしていた為に、緑の畳が黒ずんでいる(笑)

しかし丁寧に一枚づつ洗剤を薄めた水でたわしで洗い、その後に水で雑巾がけする。最後にからぶき。

そうすると見事に緑色の畳が生き返る。

看板も位置が違う事でトラブル?があったが、無事に窓の上に付け直して終了。

窓の下に付けていた以前よりも良くなった。

神棚も新しくなり立派になった。

掛け軸も届きました。

湯島親方、頑張ってくれました。

稽古では蹴らない事を分からせようと説明するが、中々伝わらない(笑)

これは本当に伝わらない(笑)伝わらないままいくかな・・・(笑)

まぁそれはそれでいいか(笑)

基本稽古をして、スタミナ稽古。

今日は少し変わった趣向を取り入れた。

いつもと少しだけ違う。

が、かなり違う(笑)

さぁ段々と本番になって参りました(笑)

稽古後に大学の先輩から勧められた方南町駅前の居酒屋に向かう。

鳥の軟骨の酢味噌和えは中々のもの。

美味かったですねぇ。

稽古後の飲み会はここに決まりかな(笑)

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: