2009年2月19日木曜日

「モテル」

子供教室は毎週、土曜日に行っている。

幼稚園生から小学生まで。

いじめられっ子の男の子が入門した。

正座をしての挨拶から始める。

礼式を学ぶ事は年を経れば良かった事だといのが分かる事だろう。

師弟保分而不二。不二流体術・開祖の古賀不二人先生の言葉である。

小さな弟子達が頑張っている。

まずは体力のアップ。

小学生などでバッチンバッチンしたりしたら、即身体を壊してしまう。

稽古をし始めてたった3ヶ月だが小学3年生の、その男の子の顔付きは変わってきた。

子供というのは吸収が早い。

「千万人といえど我行かん!」という気概を教え込まなきゃ。

教えていいのか?(笑)

男の子は格好良く生きなければならない。

格好良く思われたいという気持ちは大事である。

男から見ても格好いい男というのは、稀にいる。

年下でも年上でもいるが、共通して言える事は、必ず筋道を通すという事が一つあげられる。
こういう奴は「良い女にもてる」んだよなぁ(笑)

筋道を通さない奴というのは、薄い(笑)

薄っぺらい(笑)
吹いたら飛んで行ってしまう(笑)

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: