2009年2月26日木曜日

「和菓子」

大森初段補とロイヤルホストに食事に行く。

最近はよくサラダばかり食べている。
「体重気にしてるの?」

「はい。」

「ダイエットしたいの?」
「はい。」

なら運動前に糖質もとらないと減らないよ。とアドバイス。

糖質が火付け役になり、脂肪が燃える。
いきなり脂肪だけ燃えるという事はない。

タンパク質もないと駄目。とり過ぎてもだめ。

「なるほど!それなら!」と甘い物を沢山・・・
おいおい!取り過ぎれば同じだって(笑)

何事も過ぎたれば・・・とはよく言ったもの。

それよりも柔軟性にかなり問題があるが・・・(笑)
酒も煙草もしない私だが、甘いものには目が無く、時々「31アイスクリーム」などには一人で行く。

あそこは女性ばかりだ・・・

私が入っていくと凄い目で見られる(笑)

落ち着いて選べないじゃないか(笑)

デパ地下の和菓子のコーナーなどは迷いに迷う。

眉間に皺を寄せて迷っている(笑)
明鏡止水などとは程遠い・・・(笑)

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: