2009年2月10日火曜日

「一歩先の間違いは百歩先の間違い」

朝の6時半に新宿アルタ前に集合。

2台の車に分乗して出発。

一人寝坊で欠席(笑)

向かう先は静岡県、伊豆。河津七滝。

今日は皆の大好きな滝行(笑)

片道すいていて、3時間半はかかる。

天候は晴天。雲一つない。

去年とは大違い。

去年は大雪。

到着して、いつもの茶屋で軽く食事を取る。

11時過ぎより滝場に向かう。

今日は晴れている為に家族連れやカップルが多い。

カップルを見ると敵意を見せる道場生もいる(笑)目が怖い(笑)
打ち上げの席では始終「カップルは諸悪の根源だ」と言っていた刑部初段(笑)

だが彼はメイドが好きらしい(笑)

お見合いパーティーを勧めてみる。

その次は結婚紹介所か。


さっさと着替えて一番先に滝に向かう。

水量は多い。

今日も長くなってしまった。

去年より長くなった。

一年前よりも体力も少しづつ回復し、精神力も確実に増してきているのが分かる。

体力の回復なしに精神力という事はない。

もう少しだな。

だが、ここのもう少しが物凄く時間がかかる。

あと一年ぐらいが目途か。年を取ると時間がかかる。

滝で死ねない奴が、闘いで死ねるか?

自分の命を差し出せない人間が、相手の命をとれるか?

死の意識なしで「武」を全うできるか?出来ない。

腰かけとは違う。

一生の仕事、使命である。

命懸けとは読んで字の如く。

命を削ってのボランティアか?違う。ボランティアでそこまでする必要があるか?

そうなると先代のような形がベストなのか?

ここは考え所である。

一歩先を間違えれば、百歩先は全く違う方向に行く。

一歩先を真剣に考えなければ・・・

次々と滝を頂く。

終わってから茶屋で一休み。

落ち着いてから近くの温泉で温まる。

至福の時ですなぁ、こういう瞬間は(笑)

人間の幸せとはえてしてこんなものか(笑)

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: