2009年2月6日金曜日

「清廉潔白」

今日の滝は冷たかった。

だが優しかった。

一体となるまでは、もう一歩か。

色々な滝がある。

私自身の中で「行の滝」と「鍛錬の滝」と分かれている。

分けているようじゃ、まだまだだな・・・

冬場の滝は身体の芯まで冷える。

精神を鍛練するのには、これほどいいものはない。

年中行くが、12月、1月、2月は一番こたえる。

真夜中にも行く。

丑三つ時が良い(笑)

言葉で言うよりも、真夜中の滝は行ってみれば分かる(笑)

相手が人間の場合は、どうしても容易く思えてしまう。

滝から戻って気付いた事がある。

今日はこの滝に連れて行って頂いた「修験者の先生」の命日であった。

この滝を頂くと、その先生を思い出す。

「清廉潔白」という言葉、そのまんまの先生だった。

本当に凄い先生だった。

一点の曇りもなかった。

もう、こういう先生には会えないだろう・・・

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: