2009年2月7日土曜日

「お坊さんの入門者」

今日は総本部道場の稽古。

新しく入門者が。

35歳の男性。

僧籍の方。

珍しい。

と言うよりも私自身の生徒さんでも初めての事。

運動は全くしたことが無いらしい。

基本の足捌きを教える。

何もした事がない人は一日に一つか二つを覚えるのがせいぜいである。

何個も教えても覚えられない。

若い白帯の男性と一緒に稽古させると、若い方は触発されたらしく、足捌きが様になってきている(笑)

身体運用を教える。

最後のスタミナ稽古は、「きつくなったら見ていて下さい」と言ったが、最後まで何とかやり遂げる。

精神が素晴らしいですね。

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: