2009年2月27日金曜日

「泣き虫が…」

二か月前は稽古中に少しでも打突が当たると、すぐに泣いていた白帯の大田君。

その姿は小学生の様でしたが、今は泣く事は無くなりました(笑)
これだけ見ても、強くなってきた。

この二か月で体力も付いてきた。

身体も大きくなってきた。

動きも良くなってきた。まだまだですが、確実に成長はしています。

稽古だけではなく、色々な困難を乗り越えて成長して欲しいものです。

若い人は進んで困難を乗り越えなければなりません。
逃げれば刃物と同じで必ず追ってきます。

困難は人をダメにするか、もしくは叩き上げて成長させるかのどちらかです。

どうせなら叩き上げで成長して欲しいものです。

困難はその人に合ったレベルの問題が必ず来る。

レベルに合わないものは来ない。

きついと思っても来るという事は、それがその人のレベル。

レベルアップしたという証拠でしょう。

■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン

0 件のコメント: