2008年7月19日土曜日

「日本では考えられない事」

夏もいよいよ本番。
暑い!
日本の暑さは、湿気がある。
ハワイの暑さは「カラッ」としている。

非常に過ごしやすい。
芸能人が正月などに、よく行くのが理解できる。
ハワイに「キモ先生」という「拳法」で有名な先生がいる。
その先生に会いに行った。
不二流体術をアメリカの大会に招聘してくれた、恩人である。

この先生に招待された大会で「ダラス警察」の面々等に会い、その後の交流が始まる。

この先生は、アメリカの軍の特殊部隊出身の筋金入り。
日本語もペラペラ。
奥様も日本人。

本当にお世話になりっぱなしで、言葉も無い。感謝である。

私と先代の大先生、群馬の久保村師範と三人の「珍道中」。
「ヤジさん、キタさん」よりも面白い旅である。
ハワイに入国の際に「6時間」も拘束される。
理由はまた(笑)

ハワイのコンビニに入って買い物をしていた。
私と久保村師範の2人で。

と、パトカーがサイレンを鳴らして、店の前に停まる。
警官が二名入ってくる。
「サモア人」なのだろうか?
異常に体格がいい。
プロレスラーのような身体だ。
彼らは真っ直ぐに私達の方に向かってくる。

「何だ?」と思っていると、外に出ろと言っている。

理由を聞くと、「君達はマーシャルアーツをしているのか?」
と、その様な事を言っている。

「不二流体術だ!」
「それは、どんなやつだ!技をかけてくれ!」
何なんだ!こいつらは・・・

少し技をかけると、「喜んでいる」。(笑)

「どこに道場があるんだ?教えてくれ。」
いやいや、ハワイには道場は無いから。

そんな事の為に、ワザワザパトカーでやって来て・・・

後で考えると、非常に微笑ましいんだが(笑)

アメリカのダラスでは、稽古が終わった後に「ダラス警察」の生徒が「ボストンバック」を運び込んできた。

何だと思っていると、「好きなのを選べ」と「バック」を開ける。

「おぉ~!」バック一杯に「拳銃」が。

「好きな銃で、好きなだけ撃て!」と。弾も500発はくだるまい。

勿論、腹いっぱい納得するまで撃たせてもらった(笑)
これで、なかなか銃の腕も良いんですよ(笑)

日本では考えられない事は外国ではよくある。
日本人の価値観では分からない事は、たくさんある。

日本の警察も、これぐらい「フレンドリー」ならいいんだが(笑)
■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Yahoo!(ヤフー)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌

0 件のコメント: