その人その人が持っている「オーラ」というものがある。
あの、別にオカルト系の話ではありません(笑)
例えば、芸能人ですが売れている人というのは、どんなに変装していても「オーラ」が違います。
スポーツをしている人達でもそうです。
我々、武術を志している人達も同じです。
以前、オーラがあった人で今は無いという人もいます。
別に光が見えるわけではありません。
では、これはいったい何なのか?
やはり私が思うには、その人の普段の修練の結果としての「気魄」でしょう。
「心技体」の「心」の部分です。
何も、武術をしている人や、軍人だけではありません。命がけなのは。
会社の社長をしている人で、そのような「オーラ」を持っている人に出会った事があります。
創業者で、気迫ある人は結構いますが、その方はサラリーマン社長。
どの様な人生を歩いてきたら、その様な気迫あふれる姿になれるのか?
やはり、背負うものが多い人間ほど人間的な成長はあります。
人間力を鍛えるには、色々と背負ってみたらかなり鍛えられます。
そうすると背負っていない人間と会って話をすると、すぐに分かります。
あっ!こいつ軽いな!っと(笑)
いや、口には出しません(笑)失礼ですから。
武術を志す人間も眼から「オーラ」が出ないと・・・(笑)
眼は口ほどにとは、よく言われること。
これは、技術だけ求める稽古だけではまず無理です。
よくよく考えましょう。
■不二流公式ホームページ
■不二流公式モバイルページ
■mixi(ミクシー)版 宗家の日誌
■livedoor(ライブドア)版 宗家の日誌
■Ameba(アメブロ)版 宗家の日誌
奉納演武会日程情報やDVD・書籍等のお知らせが貴方の手元に届きます。
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■不二流体術ニュースマガジン
0 件のコメント:
コメントを投稿