夜中の0時に田川の英彦山に向かう。
途中の飯塚から田川に抜ける道が新しくなっている。
ナビに出ない・・・
ナビも便利なのか、不便なのか・・・
道はこれであっているのだろうか?とトロトロ走っていると・・・
ウゥ~!「前の車止まりなさい」!
パトカーである。
「何ですな?」と降りていく。「危ないですから、こちらに」とお巡りさん(笑)
「どちらに、いかれるんですか?」
「英彦山に山稽古。」
「山稽古!ですか?」驚き過ぎですな・・・(笑)
「そう。山稽古。」
結局何なのかと言えば、私の車が危なそうに見えたとか(笑)
職質である(笑)職業を聞かれたので、体術の宗家である旨を告げると、「そんな感じですな」
やはり私は、そんな感じなのか(笑)
「気を付けて行かれて下さい」
「ありがとう」(笑)
山の麓の駐車場に着くと、着いた途端に前のタイヤがバースト!
プシュ~!
駐車場に着いた時で良かった!途中でパンクなどしていたら大ごとだったな・・・
タイヤ君も頑張ってくれました(笑)御苦労さんでした(笑)
取りあえず山に入らなければならないので、そのままにして山に入る。
白いものがちらほら落ちてくる。
雪だ!三月の終わりだと言うのに、雪か。
寒波が最後に一花咲かせようと頑張っているのか(笑)寒波の最後の悪あがきか(笑)
山に入ると鹿と会う。また、会う。今日は八頭も会った。
全部、メスだった。今日は女の日か?(笑)
メスが餌を探して頑張っているのか?(笑)だらしないなオスは・・・
オスがだらしないのは、人間界とあまり変わらないか?(笑)
サルが叫んでいる。「侵入者発見!」とでも言っているのだろうか(笑)
山の上に行けばいくほど雪が積もってきている。
岩場はつるつると滑る。苔と雪で危ない。
今日の山稽古では「感覚」の稽古。
慣れると感覚は少し分かってくる。
これは道場でもした方が良いな。
昼近くに山を下りると身体はへろへろに・・・
いつも思うが、この瞬間は小学生にも負けてしまうのではと思う(笑)
身体が言う事をきかない・・・
ね、ねむい・・・ さ、さむい・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿